スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【超オススメ!】豆腐のお餅で健康とダイエット!?作り方♪ 

作り方は全く簡単で安上がりです!

この間私が仕事の残りを家で片づけている最中に
いきなり母が海苔で巻いたお餅を大量に持って来ました。
(この人ってもう少し痩せた方がいいよっていいながら
 良く間食させるんだよねぇ。しかもいつも大量だし。)

量を見てげんなりしながらも
小腹が空いていたので食べてみました。

すると母が自慢げに
『このお餅何で出来ているか知ってるぅ~?』
と聞きます。
今度は何にチャレンジしたんだ?
小麦粉か何かで団子っぽくしたのかなと思ったのですが
何と『豆腐』だそうです。
TVの番組でやっていたそうで早速チャレンジしたそうです。

材料は豆腐と片栗粉だけ。
豆腐を練り潰した後で適度に片栗粉と混ぜ合わせるだけ。
そして母はフライパンで焼いていました。
※たぶんこの方は分量は覚えていないと思います。

これは個人的には久々のHITでした。
言われなければ気づきませんでしたから(笑)。
結構美味しいですよ!
みたらし団子にしても美味しいはずです♪
普通のお餅より遥かにカロリーは低いでしょうね。
んー、調べてみなければわかりませんが。

何々?
豆腐は100gあたりのカロリーが約60Kcalだそうです。
うん、これは凄いですね。
低カロリーだが栄養価が高くかつ栄養の吸収率も高いという
健康食品だという事なのでダイエットやお子様のおやつにも
いけると思いますよ♪
是非試してみてくださいね!
[2008/06/21 23:42] ダイエット | TB(0) | CM(2)

なるほどー。

ちょうどお豆腐をたくさん買い過ぎてしまったので、やってみようかと思いました。ありがとうございます!
[2008/06/22 14:34] うに [ 編集 ]

No title

うにさんへこれ結構お腹に貯まりますよ♪簡単だから更に良いですよね。
[2008/06/23 02:06] hallelujah2008@live.jp Hallelujah [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallelujah2008.blog61.fc2.com/tb.php/37-2d3fc75b













